カイロス太郎のKL倶楽部

マレーシア・クアラルンプールから全世界へ発信中! 

KLで君たちはどう生きるかを見て

マレーシア日記 クアラルンプール
スタジオジブリ 君たちはどう生きるか

 

今日は仕事がお休みのため、ずっと気になっていたスタジオジブリ宮崎駿監督の作品

 

君たちはどう生きるか 英語名「The boy and The Heron」を見に行ってきました。

チケットの購入画面 イラストが素敵

 

 

マレーシアの映画は一本22RM≒660円ぐらいなので日本と比べて安く感じます。

 

 

 

場所はKLCCのスリアにあるTGV Cinemas

 

映画を見る前に一息、こちらも前から気になっていたBACHACoffeeに行って見ました

 

店内の様子



 

 

店内はリラックスBGMが流れていて椅子も玉座のような高級仕様、上映時間が押してきたのでわずか20分の滞在でしたが、我ながらエレガントなひと時を過ごせました。

 

またゆっくり誰かと行きたいな。。

 

 

 

そして上映時間5分前に会場入り、、

 

 

 

本日の映画のポスター


いざシアター内へ

シアター内の様子 けっこう空いてる(笑)

 

マレーシアの映画館あるあるなのですが、案の条シアター内はエアコンが効きすぎて極寒でした、、、

 

筆者は上からエアリズムの長袖を羽織ってなお凍えていたのですが、ローカルの少年は半そで半パンで平気そうな顔をしていてびっくり。。もう冷房慣れしてるのかなー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

お決まりの映画の注意事項のやつ マレーシアでもあるんだなー(笑)

映画館のマナーのショートムービー

 

 

 

 

 

 

 

見終わった感想ですが、正直筆者の頭では理解が追いつきませんでしたwww

 

流石、宮崎駿監督 人々の想像の上を行く作画とストーリー展開で普段の凝り固まった頭の中をほぐしてもらったような感じでした。

 

またエンディングテーマの米津玄師さんの曲「地球儀」がすごく映画とマッチしていて

良かったです。これはこの後何度も、Apple musicで聴くことになりそうです( ´∀` )

 

 

 

 

 

 

映画の後余韻に浸りながらツインタワーの外を散策

 

 

チャイニーズニューイヤーの催し物とツインタワー

そろそろ春節ということで街は赤色に染まっております。。

 

 

良い一日でした♪

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございました。

これからちょくちょく更新していきたいです~(^^♪

 

#スタジオジブリ #君たちはどう生きるか

# マレーシア # クアラルンプール # 映画